◆relation◆

2009_0327_札幌

札幌観光


場所 : 札幌市内
観光地 : すすきの→狸小路→大通り公園→テレビ塔→ステラプレイス→JRタワー

大学で4年、社会にでて1年半北海道にいてまともに観光をしたことがなく今回日が上っているうちに観光をしようと午前中から市内をいろいろ回ってきました。その中でもやっぱJRタワーの展望台は良かったです。行った時はまだまだ明るかったけど、5時過ぎくらいから街の至る所からライトアップされていき昼とは違う顔が見れて景色好きとしてはよかったです。それと大倉山のジャンプ台も次回はそっちの方にも行ってみたいと思います。

※大通り公園の恥にそびえたつ東京タワーではないテレビ塔です。
公式HP http://www.tv-tower.co.jp/contents/about/index.html


※テレビ等の展望台からみる大通り公園昼の顔です。夜はライトアップされてまた違う顔になってます時間があれば今度行ってきます。


※こちらはJRタワー展望台です。たぶん後ろは北広島市や清田区方面だと思います。

公式HP http://www.jr-tower.com/t38/



※街並みが変わり始めたころの札幌駅からすすきの方面です。左側にはライトアップされているテレビ等、右側にはノルベサの観覧車。

0 件のコメント: